BLOG
ブログ

セルフイメージで人生が決まる

皆さんはセルフイメージを知ってますか?

セルフイメージとは、一言で言うと「自分への思い込み」です。

つまり、自分をどんな人だと思っているかがセルフイメージで、

それはあなたが経験したことすべてから作られています。

「セルフイメージで人生が決まる」

と言っても過言ではないくらいで、

どんなセルフイメージを持っているか、高いか低いかなどが私たちの年収や、

就くポジション、人からの扱われ方、自分の行動や振る舞い、自信のあるなしなど・・・

あらゆることに影響しています。

例えば子供の時、クラスで目立つ存在だったり友達が多かったりすると、

「ボクは人気者なんだ」というポジティブなセルフイメージがつくられると想定できます。

反対に、いじめを受けていたり、クラスのみんなと馴染めず、

いつも一人でいるようなタイプだった方は、

「ボクは友達に恵まれないタイプ」、「みんなボクのことが好きじゃない」

などの思い込みがつくられ、マイナスなセルフイメージが作られていく可能性が高いのです。

・イケメンじゃないので女性に相手にされない

・自分は会話が苦手で人とうまく話せない

・自分は仕事ができないので年収も地位も低いままだ

過去の、フラれたりモテなかった経験から、

あなたがこんなセルフイメージを持っていたとすると、

そのセルフイメージ通りの行動や振る舞いをしてしまいます。

反対に、

・どんな女性も口説き落とせる

・女性を楽しませることができる

・自分は年収も地位も高くなる価値のある人間だ

こんなセルフイメージを持っていると、あなたはそのセルフイメージにふさわしい振る舞いをします。

モテる男はセルフイメージが高い、というのは簡単に想像がつくと思います。

そしてセルフイメージが高いので自信もあります。

セルフイメージと自信はイコールと言ってもいいくらいです。

モテる男になるために、セルフイメージを上げて自信をつけましょう。

具体的にセルフイメージを上げる方法は

1.付き合う人や環境を変える

2.アフォメーション(自己暗示)する

・自分は女性にモテるに相応しい男である

・俺は好きな女性と付き合う事ができる

・俺にとって女性からモテる事はとても簡単だ

・俺ってめちゃくちゃイケメン

3.自信がある人を真似る

この3つのことを日頃から意識することでセルフイメージが上がっていきます。

皆さんもセルフイメージを上げてモテる男になりましょう:力こぶ:

一覧へ戻る

株式会社L.Sでは、あなたの一歩を
お待ちしております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

「L.Sで働きたい!」
「副業で稼ぎたい!」

そのような 女性の正社員も募集中です!

応募はこちら